Skypeで通話しながら、みんなで楽しく雑談したりゲームしたりしています。

2016年「今年の漢字」第1位は「動」

「動(ドウ/トウ/うごく/うごかす/ややもすれば)」が表す2016年とは・・・」

「動」物が出てくるアニメを視聴した。
 くまみこ・・・・・・・クマ井ナツ(熊)
 ダンガンロンパ3・・・モノクマ(熊)
 夏目友人帳 伍・・・・ニャンコ先生(猫)
「動」画をYouTubeに投稿した。
 絵しりとり・・・第1回 第2回
 歌ってみた・・・梅茶漬け みやべる
 車載動画・・・・いふパンダ:   / やっちゃん:再生リスト
人員整理にて騒「動」があった。
 人員整理で消された人(UK)が面倒臭い人で、いふパンダのSkypeIDがBANされかけた。
会議が晒されて新しく移「動」した。
 10月29日:やっちゃん・・・<内容>いふさんから
 11月03日:シムっち・・・・<内容>やっちゃんといふさんが喧・嘩してる
 11月03日:シムっち・・・・<内容>いふさんが鼻血だした
 11月07日:かめやん・・・・<内容>DaydreamCafe入りたい
 11月09日:梅茶漬け・・・・<内容>いふさんとかめやんは面白い
 11月25日:やっちゃん・・・<内容>いふさんとシムさんがキャーっ
 11月25日:シムっち・・・・<内容>やっちゃんといふさんから
 11月25日:いふパンダ・・・<内容>やっちゃんから
 11月28日:シムっち・・・・<内容>いふさんキャーしむさんの絵ッチー
 12月02日:いふパンダ・・・<内容>シムさんからいふさんに送れ

候補に上がった漢字

「動」(ドウ/トウ/うごく/うごかす/ややもすれば
「熊」(ユウ/くま)
「晒」(サイ/さらす)
「松」(ショウ/まつ)
「壊」(カイ/エ/こわす/こわれる/やぶる/やぶれる)
「眠」(ミン/ベン/ねむる/ねむい)
「絵」(カイ/エ)
「尻」(コウ/しり)
「飯」(ハン/めし/いい/まま)

inserted by FC2 system