Skypeで通話しながら、みんなで楽しく雑談したりゲームしたりしています。

DaydreamCafeとは・・・

『DaydreamCafe』(デイドリームカフェ)は、2014年12月15日に設立されたSkypeグループ(5代目)です。
アニメを見たり、アニメ雑談したり、ゲームしたりしています。
 ※このグループは、遊び(趣味程度)で楽しくやっている会議です。
 ※基本的にはチャットより通話メインでやっている会議です。


やっていること

チャット

通話

お絵描き(ゲーム)

ゴッドフィールド(ゲーム)

麻雀(ゲーム)

ボードゲーム(ゲーム)

ニコニコ動画・生放送視聴

アニメ視聴

バラエティ視聴

ニコニコ生放送

YouTube、ニコニコ動画
(動画投稿)


作成者、管理者、副管理者

作 成 者 WEB製作   管 理 者 人事係人事係
やっちゃん いふパンダ
 
副管理者 いふパンダ代理 / WEB誤字発見係   ― ― ― WEB誤字発見係
ParoLe シムっち
  *役職はただ単についているだけであって、役職が付いている人がすべての事を管理している訳ではありません。
  *何かあれば「DaydreamCafe公式Twitter」又は「個人Twitter」にお願いします。

注意(2017/10/11改定 Ver.2.2.2)

■ 第1項 ―― チャット
1.   誰かの嫌がる事  、 荒らし行為  、 他人が視て不愉快になる  、 自己中心的な発言  等、迷惑行為は絶対止めて下さい
2.   ウイルス  、 スパイウェア  等のファイル送信や、 悪意のあるファイル、URL  を貼る(送信)するのは絶対に止めて下さい
3.   通話参加時  以外で、説明が無い謎の  チャット  、  URL   、 動画  を貼るのは止めて下さい
4.  チャットが大量になると迷惑になる場合が有るので、多くなりそうな場合、通話をお勧めします。
■ 第2項 ―― 通話
1.   強制参加では有りません  ので、来れる時に来て下さい
※出来るだけ参加してくれると嬉しいです。
※誘わないと通話に来ないって言うのはダメです。
※来れない時、「今日は通話行けません」ってチャットを書かなくて大丈夫です。
※長期で来れない時は一言お願いします。
2.   発信  は  何時でも大丈夫  ですが、時間帯によっては誰も居ない場合が有ります
3.   通話時  は出来るだけ  チャット  じゃなくて喋ってくれると嬉しいです。
※無言で反応が無い(チャットも無い)場合は居ない扱いになる可能性が有ります
※親フラは気にしなくて大丈夫です。
4.   通話時  、  チャット  に  URL  が飛び交うことが有ります。
5.  一番最初(加入時)は、一言(最初の挨拶)をお願いします。
※自己紹介の強要は有りません。
6.  別の通話に行く場合、  保留  にせず、一言言ってから必ず通話を終了して下さい。
※直ぐ戻る場合は、大丈夫です。
※ビデオ通話をする場合は必ず終了して下さい。
7.  一部の人でしかやっていないゲームの話を長々とするのは止めて下さい。
※やっていない人が話題に入れず、黙ってしまったり、来なくなる可能性があるので注意して下さい。
8.  個々で、何をやってても大丈夫ですが、人の話を聞いていない、喋り掛けた時に適当(いい加減)に返事するのは止めて下さい。
■ 第3項 ―― ビデオ通話
1.  エロイプを必要とする会議じゃないので、卑猥な物は映さないで下さい。
2.   ビデオ通話  は1回4時間1日合計10時間1か月合計100時間までしか出来ません。(Skype公式「グループビデオ通話公式使用ポリシー」より)
■ 第4項 ―― ゲーム
1.  オンラインゲームをメインでやる会議では有りません。
※やったらダメとは言いませんが、長々とやるのは控えて下さい。
※やっていない人が話題に入れず、黙ってしまったり、来なくなる可能性があるので注意して下さい。
■ 第5項 ―― ユーザー追加
1.  誰が何時追加しても大丈夫です。
※基本的に知り合いの場合は年齢、性別は問いません。(女性が少ない為大歓迎!!)
※知り合いじゃない場合は15歳~30歳迄でお願いします。(女性が少ないので大歓迎!!)

※追加後来ない人、宣伝目的、出会い目的、面倒臭い人等は追加止めて下さい。
※みんなで楽しくゲームしたりするので出来るだけパソコンを持っている方でお願いします。
■ 第6項 ―― 退席
1.   退席  する場合、無言じゃなくて一言残してくれると嬉しいです。
■ 第7項 ―― 削除
1.  基本的に何も理由無しに誰かがメンバーを突然退席させる事は有りません。
例外を除く(例: 全く来ない  、 誰かの嫌がる事  、 荒らし行為  、 他人が視て不愉快になる  等)
■ 第8項 ―― 人員整理
1.   不定期で突然開催  されます。
※基本的に何も理由のない人は突然退席さられる事は有りません。
※  退席  させられる理由は、 全く来ない  、 誰かの嫌がる事  、 荒らし行為  、 他人が視て不愉快になる  等をした場合です。
※  退席  させられた理由は、まず第一に  自分で考え  、それでも分からない場合教えますので聞いてください。
■ 第9項 ―― 人員集め
1.   Twitter  、スカイプちゃんねる 、 mixi  等で  不定期で突然開催  されます。
※基本的に作成者、管理者、副管理者、人事係で募集します。
※基本的に作成者、管理者、副管理者、人事係以外の人は勝手に募集しないで下さい。
■ 第10項 ―― その他
1.  パソコンから参加できない場合、スマートフォン、タブレット、他のデバイスからの参加も大丈夫です。
※パソコンを持ってる人で、たまたま使えない環境にいる場合です。
2.   寝落ち目的  の会議じゃないので  寝落ち目的  での参加は止めて下さい。
※  通話中   突然の寝落ち  は仕方がないのでダメとは言いませんが、 参加後直ぐ寝る  、  寝落ち  が  とても多い場合  、  退席対象  になる場合が有るかもしれません。
3.   動画投稿  で、動画を作成する時、参加者は提出物(音声ファイル等)の 提出期限  がある場合、出来るだけ期限を守って下さい。
※何らかの事情があった場合は仕方ないです。
4.   Skype  での  通話  が出来ない人居る場合、 DISCORD  での  通話  となる場合もあります。
5.   Skype  に障害が発生して使用が出来ない場合、 LINE  での  通話  のとなる場合もあります。   !  障害確認⇒「ダウンディテクター(Skype)

参加方法

■参加条件
・年齢、性別は問いません。 ※希望年齢:15歳~30歳まで、女性大歓迎。
・固定で来られる人。 ※一時的な参加や、直ぐ来なくなる人はお断りしています。
・通話時しゃべれる人。 ※一言も喋らない人はお断りしています。
・パソコンが使える人。 ※スマホ、タブレット等パソコン以外のみでの参加はお断りしています。
■参加方法
参加方法は2つあります。
参加したい人は下記のどれかに送って下さい。
 1.
  下記メンバーに「@返信(リプライ)」を送って下さい。
   公式Twitter : 
   作成者 やっちゃん : 
   管理者 いふパンダ : 
 2.
 下記アドレスに「メール」を送って下さい。
   ← ※画像になってるのでコピーできません。

inserted by FC2 system